猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

今日は旦那さんのお弁当と、久しぶりに息子のお弁当を作りました。

しばらく塾はお昼をまたいであるようなので。
部活が終わった今、すっかり食が細くなっている息子に
あの部活のときのガッツリ弁当を詰めるわけにもいかず。
ちょっとヘルシーで脳に良い物を。

炭水化物をしっかり摂った後は、クエン酸を摂取すると脳が早く働くそうです。
急速グリコローディング、と言うそうですが。
これも受験に使おうと思っています。

簡単に言うと、18穀米を多めに詰めて、みかんをデザートにしただけですが(笑)
オレンジジュース買うのを忘れてしまったので、本物のみかんにしました。

あと、ブレインフーズと呼ばれるものには、お蕎麦を摺ったくるみとゴマをつゆに入れて食す
という食べ方もあるようです。受験勉強の夜食に・・・なんて考えていたのですが
きっちり23時には寝ているので、出さなくて良いようです。
21時過ぎに「何か食べる?」と聞いたらいらないと言われたしな。



今日の旦那さんのお弁当もヘルシーです。
この前作った柚子塩を焼きしいたけに乗せたり。
最近二人で『体重計乗るだけダイエット』やってるので^^
私はなかなか変化ありません・・・;;
旦那さんは2キロ落ちました。

タニタのヘルスメーターを買ったのですが、
スマホのアプリと連携して管理できるようになっているのです。
体重もグラフでしっかり出て、アドバイスも出るのでサボれません(笑)
あと、今日あたりまたまたタニタなのですが、活動量計も届く予定です。
これもアプリで連携して大変使いやすそうです。
動くのが楽しくなれば痩せやすくなるかな。




今日は大掃除。
大掃除をすると色々すっきりします。
スポンサーサイト

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/29(土) 11:45:29|
  2. お弁当
  3. | コメント:1
<<女子会ランチ | ホーム | ゆず塩>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/dqdasd
  1. 2012/12/29(土) 11:59:02 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

