猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進路

昨日は願書提出前の最後の三者面談でした。

あー今年は後期選抜がないから、二次募集なかったらどこに入ればいいんだー
なんてよく息子は言っています。

1年生のときから志望校を書く欄は、いつも第一志望しか埋まっていませんでした。

というのも、そこの高校意外考えられなかったのだと思います。

この前の面談のときは、流石に書こうと話し合いをし、取り敢えず第二志望を埋めました。



時間になり、先生が迎えに来ました。
息子、ガッチガチ。

前々回とその前の実力テストがやばかったので、それが気掛かりでした。

ですが第一志望で受けましょうと言ってもらい、本人とほっとしていました。

第二志望校は、第一志望校より100点ほど下になるので、そこでない方がいいのではと言われましたが、
第一志望校がだめそうになったときは、そこの第二志望校で上位を取り、推薦で国公立大学へ行けるように考えて本人が決めたことでした。

でも、第一志望校を受験出来ることになって本当に良かった。
息子が目指しているもので進学校と普通校の間でとても違いがあったので、本当に良かったです。

大学進学する際、センター試験を受けての進学を考えているようなので、これは高校選びが鍵を握ると考えていたようでした。




まずは一段落。

本人も頑張っているので、母さんは毎日美味しい(?)ご飯で応援するよ!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 20:26:21|
  2. 家族
  3. | コメント:0
<<姫リンゴ | ホーム | わっぱの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

