猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる物たち。

昨日の朝は18穀米を土鍋で炊きました。
白米だと炊き上がりも早いね。
家族みんな、美味しくいただきました。


そして夜は・・・
またまた息子の塾を待っている間
あの本屋さんへ行ってきました。
3時間まるまる居られます。
買わないくせに…(^-^;


私は、こみっとした棚の中から

おやっ!?これは!

と言うのを見付け出すのが大好きです。

この前買った『魔法の瓶詰め』
の棚から
またまた素敵な本を発見しました!

本の名前忘れちゃったけど…
買おうか買わないか迷いに迷って、
今日はお財布に千円しかないから…
と買わずに来てしまいました。
・・・後悔しています(笑)

京都のさんぽの本です。
てくてくと京都の小路やあまり知られないスポットを歩くものでした。

以前、BSで京都の小路の特集を観て録画していたつもりでしたが
出来ていませんでした・・・;;
京都の小路はとても面白く、あんなに素敵なお店が
なんでこんな分からないような場所に?
なんて思うこともありましたが
拘って来店する人は探し当てて訪れることに意味があるのですよね。
それにきっとお店側も、そこまでこだわって探していただいたお客様でしたら
どうぞ喜んで受け入れます!というところもあるのかなぁ。




さて、京都のさんぽ本。
それを立ち読みしていましたら、とってもいい本でした。

まず、ぱらーっとめくってみますが
ふと気になったのは『モリカゲシャツ』さん。
他にも気になる記事が多かったので
ちゃんと読んでいませんでしたが・・・。
そろそろ立ち読みも都合が悪くなり、車へ戻りました。


息子を待つ車で、検索してみました。
モリカゲシャツさん





なんですか、これは!
すごいですね。かわいいし、シンプルです。
それに、さんぽの本の写真に乗っていたボタンを探してみましたら。
ほんっとに素敵です。
ハギレを使ってくるみボタンを作ったりしてらっしゃる。

なんだか、ちゃんと手に取ってみてみたい。
小さなことにも拘りを持てることって、本当に素敵です。

しばらく気になってしまいます。
ネット通販はあるようですが、本物は京都の本店でしか手に取れないそうです。



あと、最近気になっている『宿坊』。
寺院(関係等)に宿泊出来るという素晴らしいもの。

もしこれから京都へ行くなら寺院まわりや小路まわりをゆっくりと考えています。
最近とっても気になって仕方がない場所が
伏見稲荷神社です。

何故なのか、とっても気になっています。
行きたいけれど、今でなくともゆっくり行きたいなと思います。


伏見稲荷大社内に宿坊があるとのこと。
これは・・・
行きたい。


京町屋も友人がずいぶん前に泊まって話を聞いてから
いつか泊まってみたいと思っています。



まだ京都旅行は先の話だけど、行った時を想像してしばらく楽しみます^^





スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/11/02(金) 08:21:37|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0
<<わっぱの | ホーム | アイマスク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

