猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しい物たち。

お米の美味しい時期になりました。

新米を食す度に、土鍋で炊いて食べてみたいなぁと
思いは募っていくばかり・・・。

お鍋用の土鍋や、圧力釜で炊くときはあるのですが、
やっぱりもっと美味しく食べたいと欲が強くなり・・・(笑)

今しか食べられない玄米の新米のところを美味しく食べたい!

長い年月をかけてやっと注文しました。
内蓋が付いているものを選んだので、吹きこぼれの心配はなさそう。
美味しいお米、やっぱり日本人の心ですね。

土鍋が届くまで、ゆっくり待ちます。



それと、今欲しいのがストウブのオーバル27cm

見れば見るほど欲しくて、指をくわえていつも見ています。
これで人参をじっくり焼いてみたい。
ほわほわしておいしいだろうなぁー。


もう一つ。
マサラボックスがとっても欲しい!
かなりスパイスを溜め込んで使っているので、さっと取り出してささっと使いたい。

マサラボックス、買うと結構するんだね…。
といっても3千円台ですが(^-^;


近いうち購入したい2品です。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/10/24(水) 11:05:28|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0
<<本屋さん | ホーム | 外あそび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

