猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車編

土曜日
姉一家と駅で待ち合わせ合流し、小テツ男君二人も大興奮で
まずはこまちに乗車。


久しぶりにこまちに乗ったなぁ。
相変わらず在来線と変わらない揺れと感覚^^;
2013年には新車両の「なまはげ」も登場するね。乗ってみたいなぁ。


さて、盛岡で乗り換えて次ははやてです。
1.21はやて



うちのでっかいテツ男君も忙しそうでしたよ〜^^
実ははやては全員初乗車でした。
盛岡からだとあっという間に新青森に。
こまちもはやてくらい早かったらいいのになぁ。



新青森からはスーパー白鳥に。
1.21スーパー白鳥


ん〜グリーンのカラーが鮮やかでステキ。
縦長に見えますが、車両の幅は本州の車両と変わりないそうです。
デザインでそう見えるんだね。

 隣にはスーパー北斗が並んでいました。
DSC00120.jpg



スーパー白鳥で目指すは終点函館。
海底トンネルに突入も、その頃はみんな静かに
勉強やお昼寝や車内探検など。
大人は美味しく飲んだワインやビールでお昼寝タイム。(旦那さん以外)
旦那さんはコーラで元気チャージしてました^^

トンネルを抜けるとそこは北海道。
初めて電車で函館に行きました。
何年か前に釧路へ行ったときは札幌まで
はまなすで函館を夜中に通過したので、
トンネルから出た喜びは初めてでした。

電車、楽しかったな。
みんなで電車のお話で盛り上がりました。




日曜日。
函館から新青森まで臨時列車白鳥に乗車します。
DSC00326.jpg



駅弁を頼んでいたのですが、お店でホームまで持ってきてくれました。
荷物が多いので有り難かったです。
Hut函館限定の駅弁です。
かなり美味しかった!駅弁の中で一番美味しかったかも。
数の子ってあまり得意ではないんだけど、とっても美味しかった。
う〜ん、いいぞHut。
DSC00340.jpg



そして、この車掌さんがとっても印象良かったです。
若い車掌さんでしたが、乗車したときの挨拶では
脱帽し、お辞儀もきっちりしてくれました。
脱帽して挨拶してくれる車掌さんって、普通ですか?

そして、空調なども細かく調節してくれ、とても忙しそうでした。
蟹田でJR東日本の車掌さんと交代でしたが、
次の車窓さんはまめでもなかったし、普通でした^^;


帰路はみんなお疲れで、ゆっくりお昼寝です。


新青森から盛岡は、はやて36号。
そう!E5系です!!!
かっこい!!!

小テツ君、大テツ君大喜び^^
乗り換えで時間がなかったため、正面からの写真は撮れませんでした・・・。





ひっろー!
快適ー!
まだ新しいニオイがするー!

グランクラスも何席か空いていました。
DSC00354.jpg


いいなー乗ってみたいなー。

快適な席で盛岡まで。
もっと乗っていたかったなーと小テツ君と。
また次のお楽しみだね^^



降車した後の盛岡。
ここでの目的は、はやて(E5系)とこまちの連結です!
連結部分はとっても混んでいます。
私はビデオ、旦那さんはカメラ担当でした。
DSC00346.jpg

DSC00347.jpg

DSC00351.jpg



かっこいいー!


乗車は1時間ほどで、もっと乗っていたかったなぁ。

盛岡ではこまちに乗り換え、到着駅まで。

あっという間の電車旅。
久しぶりに新幹線や特急に乗れて楽しかった!
何より、電車自体が久しぶりでした。

もうすぐなまはげも登場するし、また電車の旅をしてみたいです。

1泊2日、あっという間でしたがとっても内容の濃い旅でした^^
スポンサーサイト
  1. 2012/01/24(火) 09:05:42|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<やっと | ホーム | 10人揃って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

