猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わっぱ。

先日買った、わっぱ弁当のムック本。

とうとう我慢できずに追加で買ってしましまいた。


本当の気持ちは本物の大館の曲げわっぱを買いたい・・・
のだけれど、今うちは息子のことでお金が毎月結構かかっています。
いつもいつも悩んで買えずにいたので、去年買っとけばよかったなぁとも思いますが。

やっぱりいいものを買うのには悩みは付き物です。
本物の曲げわっぱを後でかうか、今追加でムック本を買うか。
葛藤していましたが、なんと斬新な考えで
ムック本を買うことに達したのでした。






息子が高校生になったときに本物の曲げわっぱを買って、それを旦那さんに。

今使っているわっぱを息子に回せばいいかぁ~^^

でも、そういうことですよね。
旦那さんはご飯を食べたら洗って帰って来てくれるので、旦那さんに良いものを使ってもらうほうがいいです。


来年まで、今のうちわっぱズを旦那さんにしっかり使ってもらって。

今旦那さんが使っているお弁当箱を息子が持って高校へ通えますように。


わっぱ弁当箱を使った感想ですが、やはりご飯はべちゃっとならず、おかずも蒸れず干からびず。
とても良い感じだそうです。

旦那さんの仕事では、朝持っていったお弁当を夜食べるので、やはり詰める方も衛生面などで気を使います。
その点、わっぱは優れているので安心です。


買って良かった(^-^)
来年は本物買うぞー

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/12(金) 22:32:30|
  2. お弁当
  3. | コメント:0
<<瓶詰め。 | ホーム | 今日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

