猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

受験生の息子に、誕生日プレゼントを。

旦那さんと悩んで、高校入学のときにと考えていた物をプレゼントすることにしました。

電子辞書です。
今の電子辞書って、カラーだしコンテンツも充実しているんですね!

高いお金を出して中学生用のを今買ってしまうと、高校のときに役立ちません。

…買わせるため?によく出来ているなあー(笑)と思いましたが、今は便利な機能が付いているんですね。

私達は、カシオのエクシードを選びました。
SHARPの電子辞書と迷ったのですが、学習面で考えるとエクシードが良かったし、SHARPの電子辞書は、MP3を入れられたりと、学習面では必要のないものが充実していたので、そういう面でここはエクシードが優越し、SHARPを切り捨てるこたが出来ました。

SHARPも対応していたけど、高校生用のエクシードはセンター受験対策も内容を見るとやはりSHARPよりうちに合っている感じでした。

中学生用を今買っちゃ、高校受験に使えないしなあ。せっかくだし。
でも今中学生用買っちゃ、高校で使えないし…( ;´Д`)あぁ…

と思いながらパンフレットを見ると、なんとカードで追加コンテンツ出来るじゃないですか!

迷わず中学校の総復習のコンテンツのカードを購入しました。
○マダ電機で高校生用のエクシードを買うより、楽天でエクシード+追加コンテンツカード買った方が安くあがりました。

と言っても、かなりの出費ですが…。

最近、実力テストの点数が下がりまくってやばい息子は、塾を増やさなければいけないので、私達は頑張らなければいけません(笑)

頑張れるように、息子の望む良い環境を提供することとだけが、私達の努めです。

頑張れ受験生。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 21:34:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<かぼちゃのおやつ | ホーム | 女三人の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

