猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモとさよなら

午前、姉ちゃんが夜勤の前にモモに会いに来た。

姉ちゃんが拾ってきたモモ。

あれから14年。

右手に傷を負うまで、そう夏まではじゃれたり遊んでいたね…。
キャットニップが大好きだったモモ。
裏のハーブガーデンでよくキャットニップをかじりゴロゴロしていた。


原因不明の右手。
段々元気がなくなっていったね…。




昨日はお父さんお母さんが帰って来るまで待ってから逝ったの…?

お父さんの誕生日。



モモは起き上がるのも大変だったのに、ちゃんと横のトイレにおしっこしてからまた布団に入ったんだね…。


昨日のモモは、体温が低かった。

泣きながら私はモモに湯タンポを作り、あげても吐いてしまうというのに必死でミルクを作って注射器に入れた。


『モモが死んじゃうよ…』
泣くのを堪えられなかった…。
旦那さんと息子の前でボロボロ涙が出た。


夕方、また会いに行くと、モモは湯タンポのあったかみと一緒に動かなくなっていた。



小さくなったモモをお母さんは抱き、モモ、モモとなで続けて。

お母さんが大好きだったモモ。
裏庭やお風呂までついて回り、お母さんの傍が大好きだったね…。


明日起きたら、またモモは目を開けるとお母さんも私も思った。




今朝モモはやっぱり冷たく、モモはもう帰ってこないんだなとまた悲しくなった。



仕事に行く前、私はまたモモに会いに行った。

モモに似合うオレンジ色のガーベラの花束を持って。



モモは、実家の桐畑に埋葬された。

最期まで食べることが出来なかった、大好きなカリカリのフードを沢山、入れてあげた。

モモの上に、花束半分のガーベラを乗せた。


土をかぶせられた後、モモのいるところに残りのガーベラをお供えしました。




モモ、天国はあったかい?
3本足でもいっぱい走り回れる?
カリカリ、食べてる?




モモ、私達のところへ来るのを選んでくれて、ありがとう。


また会おうね。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/22(月) 16:22:45|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<ガーベラ | ホーム | ありがとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

