猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益子焼、届く

日曜日、息子が

『そろそろ陶芸届く頃だね~』

と言った。

9月20日に作ったからまだでしょ、と私は言いました。







5分後。



宅急便で~す


届いた!(@_@)
息子、大喜び。


私は益子に行ったときのビデオを急いで持って来て、感動の瞬間をまた撮り始めました。


ドキドキドキドキ…。


新聞紙の包みを開ける感動の瞬間!



うわぁ~ラブラブ!
みんな大騒ぎDASH!




ではでは、お粗末な作品たちですが、心のこもった作品集を見てやってくださいニコニコ




まずは旦那さん。
小皿と湯呑み、コーヒーカップを作りました。
柄は刷毛目です。

器用なので、お皿も薄く仕上がっていました。
ぽこ日記-20101017111226.jpg





続いて息子作。

コップを作ったが→湯呑みに

抹茶碗を作ったが→ご飯茶碗に

小皿はイメージ通りかな?ニコニコ

息子の選んだ柄は、鷺草。
しぶいね。
ぽこ日記-20101017111112.jpg





続いては私。

赤椿の柄を入れてもらいました。

ご飯茶碗が一つ。

抹茶碗が二つ
ぽこ日記-20101017111036.jpg

微妙に飲み口の大きさを変えました。
飲み口が狭い方を、お茶のたしなみが分かる友達にプレゼント。
心を込めたので、出来具合は多目にみてもらってニコニコ

友達は、思いの外とても喜んでくれて、私も作って良かったなと思いましたニコニコキラキラ
プレゼントした抹茶碗
ぽこ日記-20101017110952.jpg



また近いうち、作りに行きたいね、と盛り上がっています。
今度はじいちゃんも連れて行こうかと話しているよ。

陶芸旅行をして、家族の輪が強くなったかな。
やってみて良かったなと思いました。
  1. 2010/10/19(火) 17:14:14|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<ジブリ美術館 と 2007夏 そして昔 | ホーム | 頑張れモモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

