猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸

18、19日は中学校の新人戦です。

40人ほどいる野球部は、1年生は応援を頑張ります。

また恒例の週末4時起き祭で、母ちゃんお弁当作り頑張りますニコニコ

今回は、1年生は役に就くとのことなので、昼食はパパッと食べられる物にしてくださいとのこと。

五目いなりにおかずは一つずつ串?風にするか。
2日目はアボカドベーコンのサンドイッチに串おかずかなあ。

あ、そうそう!
一番最初に作ったコロコロシナモン入り桃ジャム、部活帰りが遅くなる息子にと、メープル味のパンにサンドしていつも持たせていたんだけど。

先輩や友達からすごくおいしい!って言われたと聞かされ…
何だか作って良かったなと嬉しくなりました。

私的にはもう少し甘さを控えたかったかな~。なんて思ったけど。

息子の友達にも分けるの分かっていたらシナモンがだめな人いなかったかな、とか。
幸い、みんなシナモンは大丈夫だったみたいで良かったニコニコ

大瓶に作ったコロコロシナモンジャム、もうなくなったので、あとはミキサーにかけてトロトロにしたジャムを使います。こっちはシナモン入れてなかったので、塗るときにふりふりします。

料理を作るのって、ほとんど自己満足なんだけど、誰かに喜んでもらえたときが一番
作って良かったな
と幸せを感じる瞬間だねニコニコ


新人戦が終わってから、19日はお疲れ会をするので、息子だけ送り出します。

本当は私も出席したかったけど、19日の夜、小旅に出ることにしたので仮眠することにしました。

3人休みがなかなか合わない最近、1日でも休みがあれば思い出作りに旅をしたい衝動に駆られます。


今回は、益子で陶芸してきたいと思います。

ろくろを使ってみたい!と息子も言っていたし、前々から旦那さんもろくろを回したい!と言っていたからニコニコ

手びねりの陶芸は、1度したことがあります。
でもやっぱり。

益子焼きの作品が欲しい!
色々下調べをしましたが、窯元はよこやまさんという所に決めました。


20日の夜中、那須高原のSA辺りで仮眠します。

朝5時から空いている温泉があるので、そちらでさっぱりしてからいよいよ9時から陶芸体験!

体験が終わってから、益子をうろうろして、沢山お店を見たいですニコニコ

お昼は行き当たりばったりで素敵なカフェを探して食べたいなあと思っています。

あと、SLに乗ろう!と言ったんだけど、息子が乗らなくていいと言うので…しょぼん
線路沿いでSLを眺めますニコニコ乗っている人達に手を振ったりしたいな。

とにかく焼き物を見るのが好きな私達なので、益子をじっくり堪能してきたいです!!

気に入っても予算の関係で、買えないってのがなんとな~くみんな感じているだろうから、沢山色々な焼き物を見てきます。


では、また報告しますね~ニコニコ
スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 09:55:25|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<益子 | ホーム | 7年後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。