猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い

時々思います。





もし、あの時進路を変更しなければ。



もし、あの時転校していたら。




私は今、ここにはいないんだろうなぁ。

旦那さんとも、出会っていなかったんだなぁ。




高校受験のとき、私は進学校へ進む予定でした。

ところが、最後の三者面談で商業高校に進路を変更しました。

それは、姉の影響でした。
姉は勉強はあまり得意ではなかったけれど、友達付き合いがとっても広く、また楽しむのが上手でした。

そんな姉が毎日遅く帰って来ては第一声が、

『あ〜、面白かった〜!』

でした。これが毎日です。


私は、その面白そうな高校に、中学から一人だけでしたが、行きたいと思いました。
制服もかわいかったし(笑)

まぁまぁまぁ!
高校の面白いこと!

私の成績はどんどん下がりましたが…(笑)
それでも全商1級、日商2級は取りました(^_^)


旦那さんとは、高校で出会いました。


進路を変えて、良かったなぁ〜と、いつも思います。


もう一つ、分岐点がありました。

中学生のとき父の転勤が決まり、一緒に神奈川へ行くか?と父と何度か面接しました。

私は、一緒に神奈川へ行くと決断して、もう気持ちは神奈川だったのですが、姉が拒みました。

結果、父だけが7、8年ほど単身赴任しました。




もし、あのとき神奈川へ行っていたらなぁ〜!
楽しかっただろうなあ〜!

でなくて、

旦那さんとは出会っていなかっただろうなぁ(笑)


私は、どんな友達が出来て、どんな人と付き合って、どんな人と結婚したんだろう。

結婚、していないかもしれないけれど(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/01/17(火) 21:10:16|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<好きなこと。 | ホーム | ところで。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

