猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫ちゃんが!

私はお昼から仕事なんですが、にゃんこは午前中はずっと隅っこ探しで。

安心出来ないのか、人から絶対触れられない場所にいました。

今朝は寝不足だったのですが、仕事に行く1時間まではしっかり記憶があります。


人との接触を避けて、ずっと縁側野、誰もその猫を触れないという場所にいました。


私は、『行ってくるね』と昨日と同じように告げ、仕事に出ました。

ほぼ48時間ずーっと鳴きっぱなしだった猫ちゃん。


今朝はあまりのひどさに、色々考えた朝でした。

仕事柄、睡眠時間を選べない旦那さん。

猫のことには反対な親・・・。


昨日の夜泣きにはお手上げ、私はどうしたらいいんだと思ってしまいました。

家族の睡眠を妨げて、仕事に支障を来すのなら、考えなければと

心が病んでいました・・・。


でも私は、あの猫が好き。

・・・でも。

私に懐いてくれないことにはどうにもならないんだよね。。。

犬猫ネットワークの新しいご主人にお願いするのがいいのか・・・。


お願いするとなれば、この猫はまた一からやり直し・・・。

ストレスを受け、また同じくらいの期日を自分が新しく始める生活に費やす。


これは、人間の勝手だと思いました。

この子に、そういう思いをさせるのなら、私が2週間くら寝れない日があったっていいじゃないかって

思いました。






帰って来て、猫ちゃんはやっぱり誰も触れられない隅っこにいました。

私は、「ただいま」って話しかけて、そこはそのままに。


夕御飯を食べているとき、居間に猫ちゃんを放しました。

もちろん、はじっこを、誰もいない場所を鳴きながら求め移動します。


隠れている場所は分かっても、私は通る時だけ覗き声をかけました。






そこに、息子が帰宅。

くっさいしうるさいしでイエローカードを出したら、

静かに移動してくれました。

猫ちゃんを一日気にしていてくれたみたいで、帰宅後の開口一番が

「猫何してる?」

でしたから。


居間に私と息子しかいなくなったので、猫ちゃんを居間に呼びました。












そしたら!



猫ちゃんが、私にゴロゴロしてくれ、スリスリした上に、

服従姿勢でゴロンて><


初めてで、感動しました!



そして、どうせならと餌とトイレを持ってきたら。

餌はがつがつ食べてくれるし、初めての○コまで><


しかもちゃんとトイレで><


今日一日、トイレ成功率100%。

おしっこ5回くらい、○こ1回



なんて賢いのらちゃん><







あんなに死ぬ!ってほど鳴き声を上げてご近所迷惑をかけたのに・・・

あんなに私なんか眼中にないって言わんばかりだったのに・・・




心が通うって、本当にすごい。



諦めそうになったけど、諦めない心を勉強させてもらいました。



また、明日いっぱい遊ぼうね!

スポンサーサイト
  1. 2010/07/14(水) 22:04:35|
  2. ブログ
  3. | コメント:4
<<近況 | ホーム | 寝不足>>

コメント

1 ■!

これは感動ですね~息子さんが帰宅そうそう「猫は?」って聞いてくれたのも嬉しいですね(^_^)
  1. 2010/07/14(水) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. しもちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

>しもちんさん

そうなんです。昨日見て一目惚れしたみたいで、今日も帰宅後、猫たんに夢中でした。
年頃の男は声でかい、玄関半閉め、足音うるさいだけど、これは気を付けてくれそうです。

トイレ中は、緊張するだろうと離れて観察してました。

今寝ようとしてますが、猫たんは、自分の安心する場所に行きました。
  1. 2010/07/15(木) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. ぽこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ORIERIOです*

困ってる人(今回は猫ちゃんだけど)放っておけないとこ、今も変わらずだね♪

猫ちゃん、まだ子どもだし。自分と違う生き物が周りにいるから怖いのかしら…?
でも、ぽこの家だったら、すぐ慣れると思うよ!

睡眠不足も続くとストレスになるから、猫ちゃん心配だけど、自分も気をつけなさいよ~。
ぽこは、いつも自分は「さておき」になっちゃうから!
  1. 2010/07/17(土) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

>ORIERIOへ

コメント今気付いた~
心配してくれてありがとう!

昨日は下で、一昨日は一緒に寝たよ(o^-^o)
夜泣きはしなくなったな。

じいちゃんが気に入って、名前つけてあげないとって言ってたから、飼っていいってことかも!
嬉しいな~♪
  1. 2010/07/19(月) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. ぽこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

