猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫

猫を飼っている友達に色々聞き、仕事の帰りにミルクと餌を買い、友達の家に寄って哺乳瓶と缶詰と猫砂をもらってきました。

私が買った餌はカリカリタイプでミルクを混ぜて使おうかと思っていました。
一応、缶詰をもらってきていましたが、正解でした。

私は息子の学習旅行のおやつを買うのも忘れ、猫のことだけしか頭になく必死でしたあせる


段ボールに入れてから、段々なでてもシャーしなくなったと旦那さんからの報告。


そして家に帰り、すぐミルクを作りあげてみましたが…。

猫ちゃん、頑なに口を閉じしょぼんだめか…と思い、ミルクと缶詰の餌を段ボールに入れ、また段ボールに蓋をしました。

そして、少しして段ボールを開けてみると。
餌とミルクを完食していました!!
嬉しいしょぼん

で、私は猫になるべく声をかけてなでていましたが、とても汚れていたので、洗ってあげることにしました。

お風呂で洗面器に浅くぬるま湯を張り、アレッポの石鹸で優しく洗ってあげました。
猫ちゃん、すごく気持ち良かったらしく、おとなしくしていました。体の力が抜けてうっとりしていました。

昨日あんなに死ぬ!てくらいに抵抗してたのに…
とっても可愛くて仕方なかった。

上がった後は、ドライヤーの弱い風で乾かしてあげて、爪も切ってあげました。

その後、家の中で逃げられ、探すこと2回…ショック!
ほんとかくれんぼの天才です汗

今は私と一緒にお布団。
ほんとは一緒に寝ないようにしたかったんだけど、まだ小さく、お母さんとはぐれて寂しそうで…。

とっても安心して眠っているようです。
時々目を覚まして私の顔を見て、びくびくした目で確認してます。
やっぱり野良ちゃんだから簡単に人間を簡単には信用できないよね。


このまま家で飼えたらいいな…
ぽこ日記-20100713220634.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 22:12:09|
  2. ブログ
  3. | コメント:2
<<寝不足 | ホーム | >>

コメント

1 ■(^_^)

かわいいですね!これじゃぁほっとけないですね(^_^;)
  1. 2010/07/13(火) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. しもちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

>しもちんさん

ほんとですよ(;_;)
子供でなんにも知らない、無防備な猫ちゃんに母性本能ズキュンズキュンです(>ω<)
  1. 2010/07/13(火) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. ぽこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

