猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女三人の旅

先週末、『美女会』という会の旅行へ行って来ました。

美女会とは、以前私たちが同職した仲間が集まった会です。
年齢は上はアラゴー ~下はアラサー抜けて少しの私。

時々飲みでも集まったり、温泉に毎年お泊まりもします。




この会で、今回は立山へ行って来ました。
立山連峰自体が霊山で、パワーがあるそうです。
私達は立山を縦断したので、かなりパワーをもらって来たのではと思っています(^-^)

まず富山側に泊まり、立山~扇沢に抜けました。

富山へ。

とき。


越後ビールで乾杯。

地ビール第一号だそうです。
さっぱりしていて飲みやすく、美味しかった(*'v`d)

乗り換えてはくたか。




富山は薬の街。

薬ミュージアムのカフェで、亀ゼリーを食べました。コラーゲンたっぷり


富山は路面電車が通っていました。
路面電車、大好き!

路面電車で富山城へ。
小さなお城でした。
暑い暑いとガンバりながら最上階(天守閣?)
風が吹き抜け、気持ち良かったなー。

富山の街は整備されていて、とてもきれいでした。


さて、次の日はアルペンルートを通り抜けます。

電車やケーブルカーの写真はデジカメに入っているのですが、落とせずにいます(/Д`;


黒部ダム。

虹がきれいだった



黒部の太陽、見なきゃ。


ダムカレー。


トロリーバスで扇沢に抜けます。
ここの気温は12℃でした。


風の中のすーばるー



扇沢からバスで、宿泊先の大町温泉郷へ。
15時前に到着して、ゆっくりお風呂に入りました。

夜はご飯のときに1時間飲み放題で、どれだけいけるか飲んでみたところ、結構いけてしまってびっくりでした(^^;
ビール、白ワイン、赤ワイン、梅酒、ハイボール、9杯(;;゚□゚;;)
飲み放題で、うちの県民が嫌われるって、そういうことかもね(*_*)

さて、いよいよ最終日。
松本で途中下車して、松本城とお蕎麦を食べて帰ることにしました。



NHK朝ドラ『おひさま』の丸庵のモデルになったお店とも言われている、こばやしさんです。
そばがき、割ってしまった後に写真思い出した(T_T)

もりそば、大盛いきました♪
そばは風味で味わうものだそうです。
とても美味しかった。
バイトの留学生?のおにいさん、めちゃくちゃかっこよかった。
厨房にいたけど、忙しくなってきてか、白長靴で注文を取るお手伝いに回ってた。
あんなに爽やかに白長靴ご似合うなんて!
日本語も流暢で、とっても素敵でした(*>U<*)
おにいさん、勉強とバイト、頑張ってね!

そして外には風流にワサビ、きゅうり、ホオヅキが冷やされていました。
きゅうりはお味噌をつけて自由に食べても良いみたいでした。



お腹を満たしたら、松本城へ。

松本城、天守閣が混んでいて1時間待ち。
国宝は見ておきたいし、旦那さんや子供のお土産話にも絶対天守閣には上りたかったので、時間ギリギリでしたが見れました!

あまりの混雑で、上ったらすぐにまた下りる列の流れでしたが。
でも、行けて良かった!

松本城からは急いでタクシーで駅まで。
運の良いことに、松本城で降りるお客さんを発見、そのままタクシーゲットしました。

駅でお土産を買って、帰路に就きます。

つばさでお弁当を予約して、米沢で受けとりました。


食べるともう降車駅まですぐです。
あっという間に戻って来ました。

全国大会が終わってすぐだったから、疲れも溜まっていて。
アロママッサージをやっている友達のとこでメンテナンスしてもらったら、スッキリ疲れも抜けたよ!

お陰様で旅も楽しめました。

来年はどこへ行くのかな?
また私は息子の部活が始まるから行けなくなるだろうけど、美女会の旅はこれからも続きます。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/27(木) 17:38:03|
  2. 旅行
  3. | コメント:2
<<プレゼント | ホーム | バジルシード>>

コメント

豪華な旅!アルペンルートは登山の途中に剣岳から立山までは行ったことがあるのですが、天候不良で大町側へ抜けられず行かずじまいのままになっている僕としては羨ましい限りです。富山と長野を満喫した感じですね(^_^)v
  1. 2012/09/05(水) 11:21:53 |
  2. URL |
  3. しもちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: !

しもちんさんは登山でですか?
体力のない私達は登山出来ず…。私は登ってみたかったんですけど、お姉様達が…モニョモニョ(笑)
やはり山が高いのでガスがかかりやすいみたいですね。しかし室堂では晴れ間にかかり、写真も撮れました(^-^)
アルペンルート通り抜けはお金がかかる~(笑)乗り物だけでも1万円くらいでしたね(;o;)
でも、次回はあるかも分からないのでアルプス行けて良かったです!
おそばですが、しもちんさんもこばやし行ったんですね(^-^)
  1. 2012/09/06(木) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。