猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕様

今日は午後からPTAです。

朝、お弁当を作って家事を終えてから
にゃーのメンテナンスをしていました。

換毛期なので、ブラッシング。
にゃーはブラシ嫌いなので、手でブラッシングをしてあげます。

外でブラシを使ってやってあげるときは、必ず文句です。
イライラが山に来ると、噛んだり。
たまに顔をポカンとやられます。
昨日はやられたばかり (^-^;
にゃーはいつも元気です。

今日は七夕。
生憎の雨ですが…。

昔は毎年向かいの竹やぶから竹をもらって、飾りを作ってと短冊を下げました。
短冊に書いたことは絶対叶うと信じていたなあ。

願い事は、『○○が欲しい』とは書いたことがありません。
神社で手を合わせてお願い事をするときも。

誰かが幸せになれることや、自分の弱さを克服する手助けをしてください…といつもお願いしていた気がします。

私は小さい頃、とても泣き虫でした。
小学校に入ってもしばらく。
何枚かある七夕の短冊には、
『泣き虫が治りますように』
を何年も書いていました。

ある時から、泣き虫がすっぱり治り
これはお願い事が効いたんだ!と思っていました。
強くなるきっかけをもらえたんですね。

今じゃあ強い人間になって、可愛いげのない大人に成長しましたが(((^_^;)

大人になってから、七夕の短冊に書いたことは

子供が素直で優しく育ってくれますように
家族みんな大きな病気や怪我なく過ごせますように
子供の野球チーム全員が怪我なく最後までプレー でき、優勝できますように

今年は、
息子が受験合格できますように
かな?


昨日思いがけずお願い事を書いて一緒に飾ってくださる方がいらっしゃったのでお願いしました。
猫達の七夕様です。
素敵ですよね(^-^)

私は、にゃーの健康と幸せを願いました。

丁寧に短冊に書いてくださり、飾ってもらえました。
何だか心が温まって、幸せです。
ニャンタお父さん、ありがとうございました。



そしてにゃーは今日も幸せです。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/07(土) 11:16:30|
  2. | コメント:2
<< | ホーム | 7月。>>

コメント

先日は、コメントありがとうございます!!
拙いブログなうえ、かなり放置ぎみでお恥ずかしいです(^^;)

天然酵母でパン作りされているんですね。
素敵ですね~。
わたしもいつか作ってみたいと憧れています。

また時々お邪魔しま~す。
  1. 2012/07/16(月) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. simplelife #aOQseIdA
  4. [ 編集 ]

Re:

simplelifeさん、コメントありがとうございます(^-^)
天然酵母でのパン作りは、失敗もよくします(^-^;
今は息子の野球が忙しいのを理由に、パン作りや手間をかけた物はおやすみ中です(笑)
気が向けば取りつかれたようにすることもありますが(^-^;

遊びに来てくださり、ありがとう。
また覗きに来てみてください(^-^)
  1. 2012/07/16(月) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

