猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月。

あっという間に7月に入りました。

まだ蝉の声が聞こえてこないので、なんとなく
「夏」という感じがまだしていません。
早く「じ~~~~~~~」っていう声が聞きたいな。

毎年、義母が作る梅酒ですが、
今年は私が作りました。
三河みりんでどうしても作ってみたくって。

梅選び、とても迷いました。
通常黄色い梅は梅酒に使わないのですが、
以前黄色い南高梅で梅酒を作ったところ、本当に美味しかったんです。

スーパーで青梅の白加賀梅と黄色い南高梅を吟味。
白加賀の青梅は1kg、南高梅は400g。
ん~・・・。
しばらく悩んでいるとママ友が話しかけてきました。
そのあとまた悩む、悩む。
するとそのママ友がまた通りました。
「まーだ悩んでるの(笑)」
本当に悩みましたが、結局どっちも買ってきました(笑)

三河みりん、一升では足りません。
追加注文をしました。

早く飲めるようにならないかな^^

黄色い梅で作ってみたところ、
濁ることが心配だったので、穴は開けずに作りました。
途中経過ですが、いいかんじです。
もう梅が絞れてきていました。

みんなで飲める日が来るの、待ち遠しいな。


さて、息子の部活も月末に全県大会です。
もう終わってしまった3年生もいる中、
こうしてまだ部活が出来ることってありがたいです。
週末はまた宮城に遠征です。



裏の畑、知らないうちにシソの葉が成長してきていました。
今年も赤シソのジュースをまた作ろうと思います。


さて、今日も頑張ろ!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/04(水) 10:51:40|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<七夕様 | ホーム | 益子。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

