猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家の母 還暦祝い

今週末、21日と22日、1泊で函館へ行ってきます。

元々私達夫婦は函館が大好きで、何度か行きました。
ん?大好きなのは私かな

うちの旦那様の母、つまりうちのお義母さんの調子があまり良くないので
2泊は出来ないけど1泊で

姉夫婦+子供3人、猫ちぐら一家3人、実家の父母

総勢10人で函館で旅行です。

実家の母が還暦なので、みんな揃って^^

父の時は鴬宿温泉でみんなでお祝いしました。
お祭り広場があってビンゴしたりお餅ついたり。楽しかったな。
父の時は姉夫婦が幹事だったので、今回母の会は猫ちぐら夫婦が幹事です。


JRのHut函館のパックにしました。
駅弁をもらえたり、ツインクルバスツアーに参加出来たり、
色々特典があるので、いいです^^

昨日、旅行代金の支払いに行ってきたんだけど、
切符やらクーポンやらなんやらで
200枚くらい出してもらって、機械が途中おかしくなってしまって・・・。
大変申し訳ないなと思いましたが、JRの方も申し訳ないと言って
粗品を沢山くださいました。

切符が何十枚も出て、確認のために机に置くのですが
『正月のカルタ取りみたいですね』
と駅員さんが笑っていました。

函館旅行での電車は、なんと勢揃いで
・こまち
・はやて(E2系)
・はやて(E5系)←はやぶさと同じ車両です
・白鳥
・スーパー白鳥
に乗れるんです

姉ちゃんちの男の子も電車マニアだし
一緒に乗るのが楽しみだな><

うちの旦那さんも結構好きなので
盛岡でこまちとはやぶさが切り離し・連結するところを撮ろう♪
と楽しみにしています。
あとは駅にいる新幹線や函館の市電も撮るんだと言っています^^

旅行も近づいていますが、昨日ちょっと体調を崩してしましました。
職場でもちゃんとマスクしよう。

また旅の報告をしますね^^


スポンサーサイト
  1. 2012/01/17(火) 10:38:02|
  2. 旅行
  3. | コメント:2
<<ところで。 | ホーム | 願い>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/17(火) 11:11:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみですね!

ありがとうございます^^

函館のベテランさんの良い場所など、色々参考にさせていただいています^^
でも今回もまた時間がなく、ゆっくりカフェ巡り・・・出来そうにありません泣

女友達と来た時か、一人で来た時ににゆっくりしたいと思います^^

また函館の報告しますので^^

  1. 2012/01/17(火) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

