猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりなさい

息子が無事、3泊4日の旅から帰りました。

今、学校で一斉配信メールで修学旅行の情報をその日ごとに教えてくれるようになりました。
途中のSA、一番近くのICを降りた時間もメールで教えてくれるので、とても便利でした。


20時半過ぎ、沖縄の香りをぷんぷんさせた子供たちがバスで中学校に入って来ました。
みんな半袖かワイシャツロールアップーxox
こちらは10度以下なんですけど。
バスでブレーカー着るとか思いつかなかったのかね(笑)

退団式を冷たい風の中終え、いざ我が家へ。

民泊先のお家はどうだったか
お料理は美味しかったか
雨はどうだったか

家に着くまでの10分間、たくさん話しました。

家に帰って来てからもデジカメの写真を見ながら色々話を聞きました。
ケチな息子が、家族一人ずつにお土産を買ってきてくれました(笑)

みんなに紅芋タルト2箱とちんすこう1箱
私と旦那さんにはそれぞれ琉球ガラスのコップ
じいにはシーサーのストラップ
ばあにはチョッパーのご当地ストラップ

それと、旦那さんにもエースのご当地ストラップ
私にリラクゼーション効果のある石のストラップをもらいました。

母の日や誕生日にもプレゼントをもらったことがないので
私はとても嬉しかったです。
ま、男の子ってそういうものかも知れませんが。


今日は息子、ゆっくり起床。
私が仕事に行く前、午前中に実家へお土産を持っていくことにしました。
その前に、キタムラで友達へあげる写真を現像しに。
家のプリンターで印刷したのって、どうしても色褪せて長持ちしないですものね。

おかしい写真を沢山撮ってきていたので、
笑いながら注文していました。

友達といっぱい笑える旅行でよかったね!

ほんと、どうしようもない写真がいっぱいでこれまた笑えるんですが。



さっきまで、自分用のフォトブック作りを一緒にしました。
写真につけるコメントも色々あって楽しい^^
写真を見ながらまたまた大爆笑です。

こうして見ると、男子の友達も決まった人はいなくみんなと誰とでも仲が良いし
女子ともとっても仲がいいので、恵まれた環境にいるなぁと思っています。



一回り社会的に大きくなって帰ってきた息子。
それを後押しして何年か後、世の中に出してあげたいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/23(月) 22:28:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<何故なのか | ホーム | 旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。