猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行

息子が木曜日から3泊4日で沖縄へ修学旅行へ行きます。

沖縄かぁ~。
ちょっと贅沢ですよね、中学生で
でも、その中でいいなと思ったのは、
1泊は伊江村で民泊体験をしてくるところです。

泊まったお家のお仕事を手伝ってくるそうです。
民泊先は

漁師
サトウキビ農家
アドベンチャー関係お仕事のお家
中華料理屋さん

など色々あるようです。

息子はサトウキビ農家に民泊することになりました。
お仕事をお手伝いして、いい体験をしてくれることを願っています。
サトウキビ畑でサトウキビをかじって、
「甘い!」
って言うんだろうな(笑)


その頃私たちは・・・

私達夫婦に実家の母を連れ、
泊まりで福島へ行ってきます。
花見山公園、三春桜、鶴ヶ城を回る予定です。

息子も私たちも、よい旅行になりますように。
  1. 2012/04/16(月) 10:11:29|
  2. 旅行
  3. | コメント:4
<<おかえりなさい | ホーム | 新しい>>

コメント

猫ちぐら さま(笑)

最近の修学旅行は豪華だね(驚)
沖縄か~。こっちとは気候も雰囲気も違うから
カルチャーショック受けそうだね^^

民泊体験も素敵。
TVでやってる…あの、田舎に泊まる番組みたい
じゃない?
宿泊先のご家族とも修学旅行後もいいおつきあい
続けられるといいね^^
  1. 2012/04/17(火) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. ORIERIO #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね!

修学旅行も大人旅も楽しみですね(^_^)
もう20年近く前ですが、僕も修学旅行(高校ですが)で北海道の鶴居村で民泊させていただきました。もちろん酪農家で、牛さんにエサをあげたりした記憶が微かに残っています。思い出たっぷりの旅になるといいですね!
  1. 2012/04/17(火) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. しもちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみですね!

しもちんさんも民泊したんですね!
当時、修学旅行で民泊は珍しくなかったですか?
鶴居村、私も行きましたがひろーくて、のんびり動物達が生きていましたね。
冬のサンクチュアリをいつか見てみたいです(^-^)
私は中学校の修学旅行は札幌、函館、奥入瀬でした。
こちらの高校は大体京都奈良です。
韓国も多いかな?
関東地方は中学校の修学旅行は京都奈良でしょうか?
息子には楽しんできてもらいたいですね(^-^)
その分私たちも楽しんで来ます(^_^)/
  1. 2012/04/17(火) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

Re: 猫ちぐら さま(笑)

ほんととだよね、最近は贅沢!
次善アンケートではささやかな抵抗で、第一希望を北海道にしたんだけど、他の父兄がほとんど沖縄と回答したみたい(^o^;)

そっちの小学校の修学旅行はどこだったかな?

カルチャーショック、味わってくれるといいなあ~!
うちのは偏食がないんだけど、ゴーヤが苦手な人は不安みたい。

私もまだ行ったことがないから、いつか行きたいな。沖縄は4月が一番安いみたい。
近いうちのいつか行きたい~(笑)
  1. 2012/04/17(火) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

