猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深々。

このところ、ずっと雪が降り続いています。

いつもであれば、2月に入ると雪はそれほど降らなくなり、
吹雪の日が多くなります。


昨日、部屋から外を眺めていて
『雪が深々と降るなぁ・・・。』

と偶然二人とも同じことを同時に言いました。
それくらい、『深々』という言葉が当てはまっていました。

にしても、久しぶりに使った言葉だ。


雪が降っても
猫は元気に廊下を走り回っています。



今日息子は一日練習で
スキーを持って出ました。
グランドの雪を踏み固めた後、
スキーで均し、外で練習ができる環境にするためだそうです。




余談ですが、こちらの地域では必ず
「スキー教室」なるものがあります。
スキー授業の一環で、全校生徒がスキー場で1日過ごします。
一冬で2回ほど。

小学校、中学校、高校どの学校でもある行事です。

私の勤務先の所は、毎週スキー授業があります。
そしてさらにスキー教室。

やらなければいけない授業、です。



雪国って、不思議。と思う人もいるだろうな。





最近食べ盛りの息子のお弁当、
おかずが足りないって。
大きくなってくれるかなぁ。

ただ今成長停滞期らしく、
夏に向けて体を肥やし中。

寝る前までよく食べているけれど、
なかなか太れない体質みたいなので
この冬でがっつり大きくなってもらいたい。



Grow Big!
色んな意味で。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/19(日) 14:01:24|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<3ヶ月目 | ホーム | 久しぶりの美容院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

