猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの美容院

今回のりんご酵母での元種、失敗してしまいました;;
うん、素直にストレートで白パンでも作ろう。

さて、先週の話になりますが、友達のいる美容院へ行ってきました。
友達も4月から産休に入るため、4月までは行かないと!
てことで^^

部活シーズンに入ると、親も本当に時間がなく
去年の2月からこの1年で美容院に行ったのはたったの2回でした。

仕事上、カラーすることは避けたいので
カラーしないことで美容院行く回数が
少なくて済んでいるってとこもありますが・・・。

ちょっと髪が伸びた~でも美容院に行く時間がない~
ってなるので、髪は長いままでパーマをかけるようにしています。
髪が長いと色々楽ちんなんです。
顏にかからないようにまとめて仕事をすることが出来るし、
パーマのおかげで寝癖なんかも気にすることなく過ごせます。
アレンジも利くので私としては楽です^^

今回はストレートにしました。
夏、部活が終わったらばっさり切ろうと思っています。
楽しみだなー!




今私は子供の親という仕事が一番で、
自分のことは一番最後の後回しになります。
その期間がずっと続くわけではありません。

いいところあと4年くらいでしょう。
親が密に子供の行事に係われるのはもう1年です。

何年経っても親は親ですが、
一人前の人間に育て上げるまで
ほんの何年かしかなくなりました。

そうやって親も子供も成長して、
程よい距離があいてくるんだろうなぁ。

その間、まず私達親は子供の成長にかかわることを
一番に優先していこうとはっきり決めました。

子供の前で、私は母であり、女ではありません。
旦那さんはまた、子供の前では父であり、一番尊敬される男でなければなりません。


あと何年かしかないので
その時間を楽しみます。




今日は3回目の屋根の雪下ろしを男性陣頑張っています。
じい、旦那さん、息子3人屋根に上がっています。

今日は夜、お疲れ会でお寿司を食べに行くって^^
やったー♪

その後、私たち夫婦は部活の役員打ち合わせです。
今年も豪雪で色々運びが大変そう++
予算も去年より少ないしなぁ・・・。

あ、お財布を落としたのに、私は部活の会計を任されています。
お財布の落し物の連絡が、中学校に来たのですが
その連絡を息子に伝えたのは息子の担任(部活顧問)でした。

こんな人に会計預けて大丈夫か?・・;
とさぞ先生も思ったことでしょう・・・。



自己管理はしっかり!
今年の教訓です。




スポンサーサイト
  1. 2012/02/18(土) 11:26:16|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<深々。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

