猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安心する


猫って、こういう秘密基地的な場所が好きなんだろうね~(^_^)

縁あって我が家に来てくれたニャンコ。
猫は20年生きると言われています。
私が50代になる頃まで生きていてくれると思います。
最後のその日まで、大切にしていきたいといつも思います。



この1年ちょっとの間に、本当にニャンコに助けられたこともありました。


毎日帰ると、玄関で待っていてくるニャンコ。
最近は寒いから居間でお出迎えしてくれることが多いけど(笑)



朝は5時前から起きているのに、時間になるまでこたつの上で私の方を見て待っていてくれます。

『にゃーちゃん、おはよう』

と言うと、飛び付いて嬉しさを表してくれる。
喉ゴロゴロ全開、おはようのスリスリいっぱい。

下に下りて行くときは、何度も何度も振り返り、待ってくれます。




うちのニャンコは散歩中に母親とはぐれ、母親は人間の匂いが強い、はぐれた場所から身を守るために、うちのニャンコを見放したのだと思われます。


一度子供を見捨てた母猫は、もう二度と戻らないと思いました。



現に、夜通しにゃーが鳴き続けていたにも関わらず、母猫は現れませんでした。

20100713203325.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 20:38:03|
  2. | コメント:0
<<お気に入り | ホーム | 生きてる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

