猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菌とか酵素とか。

最近、善玉菌を増やそうと色々頑張っています。

今まで朝と夜の「米」をやめていて、おかずのみ食べていたのを
朝はオートミールにしました。

ヤセ菌を育てるのに有効な食物繊維は、“水溶性食物繊維”だそうです。
不溶性食物繊維も腸壁を刺激してお互い協力し合って良い形になるのですが、
オートミールはどちらも兼ね備えているそうです。

低GIで、血糖の上昇を緩やかにしてくれ、意外と満腹感も得られる。
朝オートミールにしてから腹持ちも良いし、朝から元気に過ごせるので
私には合っているのかな。
旦那さんは「まずい!」って言ってた(・・;)

痩せ菌を増やすことは、ダイエットに即効性はありませんが、
長期で見ると体にいいことばかりなので、しばらく続けようと思います。




そして、甘酒。
甘酒もカロリーが低く、代謝に欠かせない酵素が豊富だそうです。
さらに、成長ホルモンの分泌を促進し、脂肪分解酵素を活性化するとのこと。
まだまだ効果はあり、美肌にも良いそうです。
寝る前に飲むと、リラックスして安眠につながるんだそうな。

そんなおいしいとこどりの甘酒を放っておくわけにはいかず、
スーパーに買い物に行ったときに麹を買ってきました。

そして昨日の夜、麹とオートミールをジャーの保温に入れ、甘酒を仕込んで。
朝には出来上がりました。
甘みを抑えて作ったので、自分好みの味に仕上がりました。
これでチャイ風にもして飲んでみたいと思います。
間食も甘酒にすると、なんだかリラックス出来ていいです。




それと。
最近気になっていた「万能酵素液」と「納豆菌水」なるもの。
自分で作ってみましたが、いまいちちゃんと発酵しているのか分からず。
でも飲んでみています。

万能酵素液は朝に、納豆菌水は夜に飲んでいますが、万能酵素液は
飲んでいると、初期に好転反応があるとか。
人それぞれの反応のようですが、私にも!

頬にニキビでもない、吹き出物でもない、湿疹でもないものが出ました。
調べてみると、同じような症状の方もいたので、こういうものかな?
好転反応が出るってことは、体が毒を出していて、出し切れば調子がぐんと上がるってことだよね。
調子が上がることに期待して。




週末は温泉で恒例のメンバーと温泉だぁ♪
スポンサーサイト
  1. 2016/12/08(木) 20:08:12|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<2016 | ホーム | 健康を考える年になった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。