猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康を考える年になった

お尻に火が点かないと、なかなか書くのも気分が乗ってきません。

最近は、友達と美容の話題で楽しく盛り上がり、生き生きしております。

ここ最近、ものすごいヒットしたグッズがこちら。


この泡立てホイッパーがすごい!
石鹸でももっちもちの泡が出来上がります。
細かい泡で洗顔するのとしないのとでは、大違いということを改めて実感。

40過ぎると肌も若い頃のようにはいかないので、優しく扱わなければ。
肌に負担がかかる洗い方だと、しわの原因になっちゃうし。

このホイッパー、ボディソープやシャンプーもOKです。
固形石鹸は、もちもちの泡を立てるのには少しコツが要るかな。
しゃかしゃかして、重くなったら泡が完成。
ほんと毎日洗顔が楽しいです。

このホイッパー、ダイソーでも類似品売っているのですが、泡立てるのに大差はないそうです。
しかし、売れているため入手困難になってきているとか。

これに、両面吸盤を付けるともっと楽チンになるかな~と思って、両面吸盤を買おうかと考えています。



旦那さんも一緒に通いだしたジムですが、毎回気持ちよく汗をかいています。

筋トレ30分~45分

有酸素運動1時間

合間にバランスボールかピラティス

このメニューで大体2時間。
ひたすら体を動かして苦しみと闘う。
その後の解放感がたまらなくなっております。

トレーナーの方が、御朱印帳と寺社巡りが趣味とのことで、話が盛り上がり、御朱印帳を拝見しました。盛り上がったよね~。
今度私も持っていって見せる約束しました♪


最近、着ている服がむちむちして、気のせいと思うようにしていましたが、やはりかなり太っていた!
なので、ジムと栄養管理アプリでダイエットすることにしました。
友達も一緒にアプリを使って頑張っているので、一緒に頑張ろう!って思える。
今回は頑張れそうな気がする。

まずは、ぽっこりのお腹をまず撃退しました!

今は痩せ菌を増やすべく、善玉菌のエサを多く取り入れたバランスの良い食事を目指して実践中です。

結構カロリーを摂っても、痩せ菌が増えているせいか?筋肉が脂肪を燃やしているせいか?体重は戻りにくくなっています。

と言っても、今はまだ痩せ組ではない、でぶ組。
健康的に痩せるように頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/04(日) 16:03:49|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<菌とか酵素とか。 | ホーム | 献立と買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

