猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子が進学してから

晴れて息子が志望大学へ進学し、4月から一人暮らしを始めました。
普通にしていたつもりでも、本当に親も神経を使うものだと実感。
それを考えると本人はかなりだったんだろうな。
行きたい大学へ行けて、良かったね。

今はバイトにサークルに部活に友達、もちろん勉強も充実して頑張っているようです。
前期はフル単で成績も良かったので、頑張っているんだなぁ。

最初の頃は自炊に苦労をしていたようですが、今はそれほどでもないよう。
と言っても、あまり手の込んだ物は作らなくなったみたいだ。ま、男の子だしね。



さて、子供が巣立った後の私達ですが。

案外色々楽しんでいます。
お出かけが多くなり、楽しく過ごしています。

今年から道具もちょこちょこ揃えて、山登りなど。

秋田駒ヶ岳のムーミン谷。
14746154930.jpeg

ここは今年2回行きました。
先日は1人で紅葉を見に登ってみたら、雲海がすごかった!
女一人でゆっくり山登りもいいものだなと思いました。


義父も連れて、鳥海山へも。

夜が明ける
14746155700.jpeg

頂上から
14746155520.jpeg

月山。
14746156210.jpeg

先日も義父を連れて三人で2回目の月山登ってきました。
ガスがかかるときは、もう風が冷たくて水蒸気が凍っていました。


筑波宇宙センター特別公開日
DSC02485.jpg

DSC02491.jpg

油井さんの講演に行けることになったので、楽しみにしていました。
息子に一緒に行く?と聞いたところ行きたいとのことで3人で。
いつもは見れないところまで見れて、大満足。
「きぼう」と「こうのとり」の管制室も見てきました。




さて。我が家のお猫様たち。

めるこ。
14746155320.jpeg

たまこ。
14746155080.jpeg

たまちゃん、お尻の脇に穴が空いたりして、痛々しいときが続きましたが、
今は少しずつ調子が良くなり、穴も空きにくくなりました。
2週間に一度の抗生剤も、今は調子が良くなってきているので
次回3週間後に来てくださいとのこと。
よかったね、たまこ。

めるちゃんは遊んで欲しくてウロウロ、にゃーにゃー
遊び相手も結構体力使いますね汗
めるちゃん、遊んで欲しそうなので、また遊んできます♪
おっかけっこが大好きなので、人間の方がゼエゼエしちゃいます(笑)



  1. 2016/10/20(木) 10:48:43|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<献立と買い物 | ホーム | 青く丸く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

