猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青く丸く

少しゆっくりし始めて、色々と心の余裕も出てきました。
体重も増え、元に戻りました。
家族のことも、時間をかけてよく考えることもできる。
少し手のかかる料理を毎日準備することもできる。
前から借りて読もうと思っていたけど、余裕がなくて借りることができていなかった
芥川賞受賞が載っている文芸春秋をお義母さんから借りて読んだ。

ほんとに小さなことかもしれないけど、幸せを実感。

玉子もまたお尻のヨコが切れてぽっかり穴が開き、粘膜もぎりぎりなくらいに薄くなっていて。
避妊手術を控えていたのだけれど、それまで良くなるか不安でした。
縫合するにも粘膜をかき集められるだけあるのか、とか肉が盛れてこないから縫えない、ということもあった。
少し様子を見ながら、避妊手術当日先生に診てもらうことにした。

先生に相談したら、避妊手術に合わせてお尻のヨコの方も診させてもらうことになると思います、とのこと。
玉子のお医者さんは、本当にすごい。
こんなに元気にしてくれた、玉子の命の恩人の先生を私達夫婦も尊敬している。

玉子、診察台に上がる。
1.9kg。
小さいね。

翌日、お迎えに。
たまちゃん小さいし体弱いので手術のことを心配したが、さすが先生。
たまちゃん元気いっぱいで帰ってきた。

39617.jpg

ストーブ前の息子の足にたむろする猫たち。
39651.jpg

触られるのが嫌いなめるちゃんも、寒くなったらくっついていたいよね。


ちょっと前に、ISSのアプリを取り入れた。
ISSやIridiumが通過するときに方角や時刻まで正確に通知してくれるもの。
ISSが今どこにいるのかも分かる優れもの。
空に雲がない夜、旦那さんと一緒にISSを見た。
油井さんが乗っているんだよねぇ。浪漫だなぁ。

それに合わせてISSからの映像をUstreamで見る時間も多くなった。
日の出と日の入りがほんの一瞬できれい!
いくつかスクリーンショットしながら画像をコレクションしています。






日の出
isshinode1.png

日の入り
hinoiri1.png

地球
iss1.png

こんな素晴らしいものが見れるなんて、寝不足になっちゃいます。
宇宙ってすごいな。
来年、再来年と大西さん、金井さんもISSへ長期滞在する。
今はリアルタイムで映像も見れるから、それがまたなんとも不思議な感じ。
油井さんもソユーズで帰還するときも中継で見れるんだろうな。
ますます目が離せない!


これからの楽しみも考える余裕もできました。
幸せだなぁ。





スポンサーサイト
  1. 2015/11/16(月) 11:03:28|
  2. 気になるもの
  3. | コメント:0
<<息子が進学してから | ホーム | いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

