猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境の変化

五月に転職をしてから、自分にも生活についていくことにも余裕がなく、試行錯誤の日々を送っています。
息子の学費を稼ぐためにも頑張らねば。

前月、息子と旦那さんと+実家の両親とで大沢温泉自炊部へ行って来ました。

オセンで買い物をして、いざ大沢温泉へ。
相変わらず人が通ると揺れます。
今回は調理場へ一番近い部屋を予約したのですが、生憎調理場は改装中で使用不可。
仕方がないので若草荘の調理場を使わせてもらいました。
綺麗でしたが、ガスコンロが一台、水道も一つしか使えないので長居はできません。

旦那さんと息子にはご飯用の土鍋でご飯炊き係をお願いしていました。
部屋に10円を入れながら使用するガスコンロが設置されているのでそちらで。
ご飯の炊き具合、今までで最高の炊きあがりでした!


夕御飯、和牛ステーキ、お刺身、サラダ、漬物、沢山並べてみんなで楽しくいただきます。
それでも残ったので明日の朝御飯にまた。

早めにご飯を食べたので、食後お散歩に出掛けました。
大沢温泉、やっぱりいいなぁ。





夜まで温泉巡りをして、就寝。

朝は五時に起きて朝風呂。
人がいなくていいね。

お風呂上がりにすぐ朝御飯の支度に取りかかりました。
混む前に出来て良かったー。

朝は玄米を私が炊いたんだけど、少し焦がしちゃって(・・;)
気にせず余った分もおにぎりにしました。

ご飯を食べてからまた温泉。何回でも温泉。
温泉に来たらこうでないとね。

チェックアウト後、高村光太郎の山荘付近で森林浴をしました。
それから旦那さんが行ったことないと言う江刺藤原の郷へ。
弓矢にみんなはまってました。

お昼は藤原の郷の広場でおにぎりなど朝御飯の残りを。
みんなで食べると何でも美味しいね。

その帰りに私のリクエストで南部鉄器の『及源』さんへ。
実家の母がこちらで色々買っていたので、私もいつか行きたいと思っていました。

急でしたが、父が工場見学のお願いをしてみたら、OKとのことで見学させてもらってきました。
丁寧に説明してくださり、興味深く見ることができました。

私が欲しくて旦那さんと相談しながら買った物がこちら。




小さめですが、沸かして一回で飲む量にはちょうどいいです。
朝の白湯もまろやか。
コーティングなしなので、鉄分も摂取できます。
買えて良かったな。


心にまだまだ余裕がないけれど、少し気分が楽になれた旅でした。
家族といれる時間、大事だね。





玉子ちゃん。
まだ病院に通うこともあるけど、元気です。



めるちゃん



写り込むめるちゃん
スポンサーサイト
  1. 2015/07/19(日) 11:11:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<いろいろ | ホーム | 灰色の子>>

コメント

はじめまして
玉子ちゃん元気になったようで良かったです。
猫ちぐらさん達に保護されたのは玉子ちゃんの運の強さなのかもしれませんね。

虐待にあったかもしれない玉子ちゃん、嫌な記憶は忘れてほしいです。
  1. 2015/07/23(木) 08:32:13 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集 ]

Yukikoさんへ

Yukikoさん、初めまして。コメントありがとうございます。
たまちゃん、今は少し肉がついています(笑)
お医者さんでは、針も刺せないくらいでした。
腸の調子が良くなく、手術したりですが術後経過も良く、うんぴの処理を気を付ければ良いだけになりました。
こんな記事を読んでくださっている方がいることに驚きました。
たまちゃんの状況もアップ出来るよう頑張りますね!
ご訪問、ありがとうございますm(__)m
  1. 2015/07/23(木) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

