猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春は別れの季節

私の高校の担任でもあり、以前偶然にも同職したことのある恩師が今年定年を迎えます。

同市の隣の高校の校長として退職となります。
今日は仕事の前に、記念品を持って先生に挨拶して来ました。

高校のときは、かなり怖い先生で有名でした。私は良い子ちゃんだったので難を逃れていましたが…(笑)
でも、気持ちのある先生でした。心の中に何かを残してくれた先生です。
級友も退学するだのしないだの、迷惑かけました。
学年上がり、若い女性教師に男子生徒がかなりからかいをし、職員室で泣いていたことも聞きました。
その若気の悪行を締めてくれたのも恩師です。


もう退職なのですね…。
なんだか、寂しいような…。



お酒が大好きな先生ですので、また一緒に飲もうと最後は約束しました。




本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/24(火) 21:40:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<灰色の子 | ホーム | 時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

