猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてる

りんご酵母が出来上がって、それを元に元種作りをしています。

明日で3日目。
明後日にはパンが焼けるかな^^

ピタパンも焼きたいなぁ。
ドライイーストでしか作ったことないんだ。

具はお豆たっぷり数種のが一番好き!



酵母ですが、果物にただ水と砂糖を加えると繁殖します。

不思議です。


酵母に食べ尽くされた果物は、繊維だけが残り、スカスカ。


果物も頑張ったんだなーと感謝しながら処分します。



普段、意識しない物でも、小さな命が生きていて、繋いでいる。

すごいなあ。

目に見えない物を、私育てているんだなぁと元種を眺めながら感動していました。



それもすぐ、パンになったら数分で食べ尽くされてしまうんだけどね(笑)


でも、それがお腹の中で生き残って、腸にいい働きを促すんだよね〜。



なかなか奥深いな、酵母
スポンサーサイト
  1. 2012/02/08(水) 21:16:31|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<安心する | ホーム | 思い出のミネストローネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

