猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の、お花見

fc2_2013-05-22_21-01-41-242.jpg

実家のりんご畑を今年で最後にする、と実家の決断。
必然的に実家の畑で見るりんごの花は最後となりました。

実家の提案で、みんなでお花見しましょうと。
メンバーは、10年以上のお付き合いのある東鳴子温泉の旅館大沼さん率いるメンバー。
以前大沼さん主催の手前味噌作りでお世話になったお味噌の先生、プロカメラマンの丸山さん。

実家の父母は、大沼さんに一昨年お世話になり
忽ちにして大沼ファンになった二人です。
そこからそちらのルートでも繋がりが出来ました。


第二チームは姉のお義母さんとお義父さん。
少年のようなお義父さんと、美人で素敵なお義母さんです。
その年代では珍しく美男美女のご夫婦。

私の主人は仕事でとても残念がっていましたが、同席することが出来ませんでした。

りんごの花が満開に咲き誇る中、テーブルを作り、持ち寄ったお料理を並べてお花見です。


姉の義父母さん方の山菜、ぼたもち、煮付け、餅米のお稲荷さん、などなど

大沼の女将さんのだし巻き、筍酢飯、筍の煮しめ、などなど

私はカスピ海ヨーグルトだけでしたが(笑)

天気も良く、暑いくらいでしたがりんごの花に囲まれた宴はとても楽しかったです。

今はもう花も散り、違う景色。
もう少ししたらりんごの若い実が生ります。

一つ一つが最後の景色。
大切に見ていきたいです。

最後のお花見セレモニー。
大沼さんや、大沼さん率いるメンバーの皆さん、姉の義父母さんと楽しい時間を過ごせたことに心から感謝祭します。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/22(水) 10:20:21|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<にゃーちゃん | ホーム | 花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

