猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんご酵母

りんごで酵母を作っています。
出来上がるまでゆっくり待ちます。

冬だからなかなか出来ないけど、
ゆっくり待つのがまたいいよね。

冬は寒くて家の中に籠ることが多いし
待つことの楽しみを少し堪能したい。

いつもはりんごを擦り下ろさないんだけど
すりおろしも半分ミックスしてみた。

うまく出来上がるといいなぁ^^

酵母が完成したら
白パンとメロンパン焼きたい^^


今、残りごはんからパンが作れる
ホームベーカリーがあるんだよね!
欲しいけど高いなぁ。
しばらくは手捏ねパンで楽しもうっと♪



昨日ね、面白いブログ見つけたんだ。
中学生の息子に毎日お弁当を作るお母さんのブログなんだけど
そのお弁当が楽しい^^

のりで文字を作るのではなく、なんと昆布で。
またその昆布に込められた言葉が面白い。
私もやりたいなぁ~
でもこんなに上手に昆布をカット出来ないだろうな^^;
やっぱりコツをつかむまで時間もかかりそう。

日々是男子中学生弁当。(昆布文字弁当)

こんな楽しいお弁当だったら年頃の男の子も
嫌がるだろうが笑ってもしまうんだろうな。
楽しいお母さん、大好き^^

スポンサーサイト
  1. 2012/02/02(木) 09:32:19|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<思い出のミネストローネ | ホーム | やっと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

