猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切な思いを形に

お世話になった方へのお礼。
この3月に送る方は多いことでしょう。

私も送りました。
こちら、定年退職なさる女性への送り物です。
漆器の中にも遊び心があってかわいいでしょ?(笑)
これ、自分がほしいです。
沈金師さんと相談しながら決めたのですが、
やはり彼女はセンスがいい!
ほんと、全て仕上がりが想像以上です。
ほんっとに素敵!



夫婦ぐい呑



男性用



女性用






そしてまた、職場の定年退職なさる方への物。
こちらは5人連名で送ります。
サラダボウル。


赤いガーベラをとお願いしていたのですが、
途中ふと気になり・・・。下地赤に赤のお花・・・
どうなんだろう・・・?
何度か工房に足を運び、相談をしました。

結果、私たちのセンスではどうも自信がないので、
お任せします!と。



そうお願いしたところ、この仕上がりです!
感動。



赤の代わりに銀を入れてくれたそうです。
ほんっとに素敵すぎて、お披露目会会場はため息であふれていました。


お世話になった方への、ちょっとした
でも心のこもったプレゼント。
日本の伝統工芸が本当にいいなぁと最近思います。






スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 20:56:22|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 幸せ日記帳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

