猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ日記帳

今年に入ってから、
『今日の良かったこと、幸せだったこと』
だけを書く手帳があります。

2,3日溜めこむと本当に厄介で、後で書こう、と思っていたことも簡単に忘れ。
その日に感じた幸せを思い出すことも出来ず、日記にも書けず・・・。
悔しくスッキリしない気持ちになります。

ですから、その日のうちに書くのがベストなんだなぁと
当たり前のことながらも実感する日が多々あります。


最近、ついてないなと思うことが多くありました。
でも、幸せ日記帳にはそれは書いてはならぬ、と勝手にルールを作ったので
幸せ日記帳には書きませんでした。

本当に良くない日って、良いことを見つけることは0%に近い。
でも、その中で幸せを見つけたら、絶対に日記に書くべきだよね。
マイナス、マイナスばかりで人は生きていけないものね。
マイナスが95あったら、プラスが5あるだけで本当に幸せな気持ちになる。

でも、幸せだらけの『何か』があったら、
それを見るたびに幸せになれますよね!

幸せ日記帳、継続してます^^

スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 21:49:26|
  2. きまま
  3. | コメント:0
<<大切な思いを形に | ホーム | 納豆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

