猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真日記

息子が高校生になってから、お弁当が同じにならないように記録を残そうと思い立ちました。

ブログでは毎日更新が大変で、私の性格に合わないのでスマホのアプリを使っています。

写真日記というアプリで、毎日一枚カレンダー上に載せることができます。

朝お弁当を作って、パシャ。
載せる、撮った写真は削除。こうすると容量も多くなりません。
撮った写真はアプリ内で見れるので便利です。

私はお弁当用に使っていますが、子供の国成長記録などに使っている方も多いようです。

なかなか使えます。

肝心のお弁当は、やっぱり似たような物になってしまいますが…(笑)



こんな感じでとても便利です。
  1. 2013/09/26(木) 10:31:53|
  2. お弁当
  3. | コメント:0

嬉しい!

よく行く本屋さんでいつも気になって立ち読みしたり、やっぱり立ち読みでは寂しくて買ったりしていた本、
「チルチンびと」

フォローさせていただいている方のツイートで、懸賞があったので
のぞいてみたところ、私のすごく欲しいと思える物が賞品でした。
これは!と早速応募。
くじ運は良くない方なので、当たったらいいなぁと思っていたのですが。

今日メールを開いてみると!
チルチンびとさんからメール。
応募ありがとうございました、残念ながら・・・
と思い、削除のボタンを準備していたのですが、
なんと、なんと!!!!!

当選していました!
私の欲しいと思ったものは、一人しか当たりません。
本当に夢のよう!
大事に大事に、使います。

ありがとうございます。
何だか、このおかげで1年は楽しく過ごせそう。

本当に本当に、ありがとうございました。
  1. 2013/09/03(火) 22:10:38|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0
