猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので

13年前の今日14時、息子が産声をあげた日です。

13年か。

赤ちゃんだった頃の息子を、まだ鮮明に思い出せます。

もう13年も経っちゃったんだ。


そりゃ心も体も成長するよね。

最近では身長は私と同じくらい。
まだ越されてないかな?
越されたかな?

その感動的な瞬間に遇いたくて、いつも
『鏡の前で比べっこしよう』
と私が誘うのですが。

断られます。

歯磨きしている息子の横に立ち、鏡を見るとそれが然り気無く出来ることに気付き。
時々やっていますが、最近目立って大きな成長はなし。

しばらくそれもしないでいました。

どれくらいになったんだろうな。



1ヶ月前、病院で測った身長は161.4センチでした。

ん~、微妙かな。
私は162~164センチを行き来しているし。



来年の誕生日こそは、越されているだろうなあ。

なんかなあ。

寂しいなあ。


最近の息子は、相変わらず帰りが20時くらいで、それからご飯、宿題自学、テレビを少し観て22時過ぎに寝ます。

朝は5時半起床、お父さんとランニング。
それからご飯を食べて、6時50分に家を出ます。

土日は、朝ご飯食べて5時~6時の間に野球に行くことが多いかな。

金曜日は英語の塾で、8時半~22時まで。
次の日朝早いときは辛いかな?
でも頑張っています。


学校でのテスト順位は中の上、もう少し頑張って上位に入ってもらいたいのが母親の本音。
あと10番くらい上がれば夢の上位!

頑張ってもらいたい(笑)



さて、今日は仕事帰りに予約していたケーキを買ってきます。



あと5年したら高校卒業、あと7年で成人か…。

私達親が教えること、出来ること、支えること、1日1日を大事にして精一杯頑張ります。




13才、おめでとう!
  1. 2010/09/29(水) 10:52:57|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

益子

ほんとにほんとに、素晴らしかったので


なかなか記事に出来ないでいます。



私の文章では伝わることも1/10かと思いますが、

ゆっくり書いて出来上がったらUPしますのでvv





ぽこ日記

たぬきと同じ顔をしてというリクエストに応えたのですが・・・。


ひどいですねw

  1. 2010/09/21(火) 22:18:10|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

陶芸

18、19日は中学校の新人戦です。

40人ほどいる野球部は、1年生は応援を頑張ります。

また恒例の週末4時起き祭で、母ちゃんお弁当作り頑張りますニコニコ

今回は、1年生は役に就くとのことなので、昼食はパパッと食べられる物にしてくださいとのこと。

五目いなりにおかずは一つずつ串?風にするか。
2日目はアボカドベーコンのサンドイッチに串おかずかなあ。

あ、そうそう!
一番最初に作ったコロコロシナモン入り桃ジャム、部活帰りが遅くなる息子にと、メープル味のパンにサンドしていつも持たせていたんだけど。

先輩や友達からすごくおいしい!って言われたと聞かされ…
何だか作って良かったなと嬉しくなりました。

私的にはもう少し甘さを控えたかったかな~。なんて思ったけど。

息子の友達にも分けるの分かっていたらシナモンがだめな人いなかったかな、とか。
幸い、みんなシナモンは大丈夫だったみたいで良かったニコニコ

大瓶に作ったコロコロシナモンジャム、もうなくなったので、あとはミキサーにかけてトロトロにしたジャムを使います。こっちはシナモン入れてなかったので、塗るときにふりふりします。

料理を作るのって、ほとんど自己満足なんだけど、誰かに喜んでもらえたときが一番
作って良かったな
と幸せを感じる瞬間だねニコニコ


新人戦が終わってから、19日はお疲れ会をするので、息子だけ送り出します。

本当は私も出席したかったけど、19日の夜、小旅に出ることにしたので仮眠することにしました。

3人休みがなかなか合わない最近、1日でも休みがあれば思い出作りに旅をしたい衝動に駆られます。


今回は、益子で陶芸してきたいと思います。

ろくろを使ってみたい!と息子も言っていたし、前々から旦那さんもろくろを回したい!と言っていたからニコニコ

手びねりの陶芸は、1度したことがあります。
でもやっぱり。

益子焼きの作品が欲しい!
色々下調べをしましたが、窯元はよこやまさんという所に決めました。


20日の夜中、那須高原のSA辺りで仮眠します。

朝5時から空いている温泉があるので、そちらでさっぱりしてからいよいよ9時から陶芸体験!

体験が終わってから、益子をうろうろして、沢山お店を見たいですニコニコ

お昼は行き当たりばったりで素敵なカフェを探して食べたいなあと思っています。

あと、SLに乗ろう!と言ったんだけど、息子が乗らなくていいと言うので…しょぼん
線路沿いでSLを眺めますニコニコ乗っている人達に手を振ったりしたいな。

とにかく焼き物を見るのが好きな私達なので、益子をじっくり堪能してきたいです!!

気に入っても予算の関係で、買えないってのがなんとな~くみんな感じているだろうから、沢山色々な焼き物を見てきます。


では、また報告しますね~ニコニコ
  1. 2010/09/17(金) 09:55:25|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
