猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

今日も4時起き、19時帰宅の1日でした。

でも。
嫌じゃないよ!楽しい。

今日は1年生試合を組んでくれたので。
第4試合は特に楽しめました。
息子、スタメンで出て嬉しかったな。

ミスしてソッコー交代なってたけど(>ε<)


朝早い生活は気持ちいい!

猫ちゃんですが。
猫ちゃん、少しずつ行動範囲広げています。

朝、おはようを言うと応えてくれるし私にはゴロンしてくれるし…。


じいちゃんが、名前をつけてあげないとって言ってた。

飼うことに賛成してくれたみたい。



ぽこ日記-20100715034125.jpg
ぽこ日記-20100717070054.jpg
ぽこ日記-20100717212107.jpg
  1. 2010/07/19(月) 20:58:19|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

猫ちゃんが!

私はお昼から仕事なんですが、にゃんこは午前中はずっと隅っこ探しで。

安心出来ないのか、人から絶対触れられない場所にいました。

今朝は寝不足だったのですが、仕事に行く1時間まではしっかり記憶があります。


人との接触を避けて、ずっと縁側野、誰もその猫を触れないという場所にいました。


私は、『行ってくるね』と昨日と同じように告げ、仕事に出ました。

ほぼ48時間ずーっと鳴きっぱなしだった猫ちゃん。


今朝はあまりのひどさに、色々考えた朝でした。

仕事柄、睡眠時間を選べない旦那さん。

猫のことには反対な親・・・。


昨日の夜泣きにはお手上げ、私はどうしたらいいんだと思ってしまいました。

家族の睡眠を妨げて、仕事に支障を来すのなら、考えなければと

心が病んでいました・・・。


でも私は、あの猫が好き。

・・・でも。

私に懐いてくれないことにはどうにもならないんだよね。。。

犬猫ネットワークの新しいご主人にお願いするのがいいのか・・・。


お願いするとなれば、この猫はまた一からやり直し・・・。

ストレスを受け、また同じくらいの期日を自分が新しく始める生活に費やす。


これは、人間の勝手だと思いました。

この子に、そういう思いをさせるのなら、私が2週間くら寝れない日があったっていいじゃないかって

思いました。






帰って来て、猫ちゃんはやっぱり誰も触れられない隅っこにいました。

私は、「ただいま」って話しかけて、そこはそのままに。


夕御飯を食べているとき、居間に猫ちゃんを放しました。

もちろん、はじっこを、誰もいない場所を鳴きながら求め移動します。


隠れている場所は分かっても、私は通る時だけ覗き声をかけました。






そこに、息子が帰宅。

くっさいしうるさいしでイエローカードを出したら、

静かに移動してくれました。

猫ちゃんを一日気にしていてくれたみたいで、帰宅後の開口一番が

「猫何してる?」

でしたから。


居間に私と息子しかいなくなったので、猫ちゃんを居間に呼びました。












そしたら!



猫ちゃんが、私にゴロゴロしてくれ、スリスリした上に、

服従姿勢でゴロンて><


初めてで、感動しました!



そして、どうせならと餌とトイレを持ってきたら。

餌はがつがつ食べてくれるし、初めての○コまで><


しかもちゃんとトイレで><


今日一日、トイレ成功率100%。

おしっこ5回くらい、○こ1回



なんて賢いのらちゃん><







あんなに死ぬ!ってほど鳴き声を上げてご近所迷惑をかけたのに・・・

あんなに私なんか眼中にないって言わんばかりだったのに・・・




心が通うって、本当にすごい。



諦めそうになったけど、諦めない心を勉強させてもらいました。



また、明日いっぱい遊ぼうね!

  1. 2010/07/14(水) 22:04:35|
  2. ブログ
  3. | コメント:4

寝不足

猫たんが夜通し泣くものでショック!

お腹空いた?
と餌を持ってきては食べさせ、
ミルクを持って来ては飲ませ。

餌で元気になっちゃったのか、鳴き声パワーアップショック!

おまけに、私達のベッドにオシッコたっぷりかけられたあせる

すぐタオルで拭いて、そのタオルはトイレに入れてあげました。

そんなこんなしていたら、夜が明けてショック!


私達の布団は…今朝洗いましたガーン

朝もずっと鳴きっぱなし、ウロウロしては安全な隅っこ探し。

誰も来れない場所を見つけたらしく、今は寝ているようで静かです。

んで今朝、トイレに猫ちゃんオシッコしてくれましたキラキラ
野良の割にすごいじゃん!!

でも、問題は鳴き声ガーン
収まらなければ家族の同意を得られないので、犬猫ネットワークに預けることになりそうです…しょぼん

少し落ち着いてくれたらな…
  1. 2010/07/14(水) 09:17:48|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

子猫

猫を飼っている友達に色々聞き、仕事の帰りにミルクと餌を買い、友達の家に寄って哺乳瓶と缶詰と猫砂をもらってきました。

私が買った餌はカリカリタイプでミルクを混ぜて使おうかと思っていました。
一応、缶詰をもらってきていましたが、正解でした。

私は息子の学習旅行のおやつを買うのも忘れ、猫のことだけしか頭になく必死でしたあせる


段ボールに入れてから、段々なでてもシャーしなくなったと旦那さんからの報告。


そして家に帰り、すぐミルクを作りあげてみましたが…。

猫ちゃん、頑なに口を閉じしょぼんだめか…と思い、ミルクと缶詰の餌を段ボールに入れ、また段ボールに蓋をしました。

そして、少しして段ボールを開けてみると。
餌とミルクを完食していました!!
嬉しいしょぼん

で、私は猫になるべく声をかけてなでていましたが、とても汚れていたので、洗ってあげることにしました。

お風呂で洗面器に浅くぬるま湯を張り、アレッポの石鹸で優しく洗ってあげました。
猫ちゃん、すごく気持ち良かったらしく、おとなしくしていました。体の力が抜けてうっとりしていました。

昨日あんなに死ぬ!てくらいに抵抗してたのに…
とっても可愛くて仕方なかった。

上がった後は、ドライヤーの弱い風で乾かしてあげて、爪も切ってあげました。

その後、家の中で逃げられ、探すこと2回…ショック!
ほんとかくれんぼの天才です汗

今は私と一緒にお布団。
ほんとは一緒に寝ないようにしたかったんだけど、まだ小さく、お母さんとはぐれて寂しそうで…。

とっても安心して眠っているようです。
時々目を覚まして私の顔を見て、びくびくした目で確認してます。
やっぱり野良ちゃんだから簡単に人間を簡単には信用できないよね。


このまま家で飼えたらいいな…
ぽこ日記-20100713220634.jpg
  1. 2010/07/13(火) 22:12:09|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

野良の子猫ちゃんを保護しています。

すごい威嚇してたけど、今はシャー言わなくなりました。
  1. 2010/07/13(火) 14:28:34|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
