猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行

今回の旅行は、
















広島 宮島





ぽこ日記



ぽこ日記 border=


ぽこ日記






ぽこ日記 border=
















平和記念資料館・原爆ドーム




ぽこ日記 border=


















姫路 姫路城




ぽこ日記 border=

















京都 本能寺




ぽこ日記 border=












大阪 大阪城




ぽこ日記 border=




を見てきました。




















息子が世界遺産に興味があって、歴史好き。


旦那さんもお城と歴史が好き。




私は結婚してからお城とか歴史に興味を持つようになったんだ。




今回、息子の小学校卒業旅行となるものは

テーマパークはカット。

もちろん、息子はテーマパークは大好きだけど、

今しか見れない、感じることができないことを体験してもらいたかったからね。

息子もむしろ、そのことを望んでいたから。

ちょうどいい機会だったと思う。


移動は、新幹線を使おうかと迷ったけど、

青春18きっぷを使って少し時間をかけました。

便利はお金で買えるけど、あえてそうしないで

色々勉強してもらいたかったんだ。


移動時間は全部座ることが出来たよ。

次に停まる駅や、路線なんかを見て楽しんでいたな。

電車で駅弁を食べたり、私の作った旅の資料を見たり、

時刻表を見たり、路線図を見たり。

有意義な時間だったと思います。



ご当地の食べ物、ほんとおいしかったぁ~!

そこでしか食べることのできないものに出会えて、旬を食す。

贅沢!





今回は今までの旅で一番心に残る旅でした。

今度は年をとってからゆっくり夫婦でまた訪れたいです。







ぽこ日記
これは、仙台空港へ向かう途中の岩出山の道の駅に展示してあった伊達正宗のレプリカ鎧。

かっこいい

  1. 2010/01/12(火) 00:35:06|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

よろしくお願いします

アメブロから引っ越して来ました猫ちぐらと申します。

なかなか記事を書くことが出来ず、やっとこさのお引越しです。

これから田舎暮らし、家族、旅行のことをきままに綴っていきますので

よろしくお願いします。
  1. 2010/01/10(日) 10:10:48|
  2. きまま
  3. | コメント:0
