猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願い

人と自分を並べて比べない。












努力はカッコ悪いものではない。
人目を憚らず努力出来ないことがカッコ悪いこと。










夢の場に立つ自分を強く信じる。
その瞬間のために、今しか出来ないことは何か。









沢山打たれること。
打たれた分だけ強くなる。










不幸や失敗を人のせいにしない。
前に進むには、立ち止まらないこと。

















優しくて、強い人間になって欲しい。
  1. 2011/09/28(水) 17:48:35|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

リゾートしらかみの旅☆2010

今年も、代休を利用して行って来ました!



今回は旦那さんと、実家のお母さんと3人でニコニコ

お父さんは仕事なので、残念だけど置いて来ちゃいました。











秋田駅からリゾートしらかみ1号に乗ってまずは十二湖まで。





今回のリゾートしらかみ1号は、青池のハイブリッドでした。

なにやらエコな車両らしい。



揺れも『ぶな』よりも断然少なく、乗り心地も良かったですニコニコ



もちろん、去年の教訓を生かし、ボックス席指定で。

う~ん、お座敷にしてごろごろもヨシ、ゆったり部屋にいるように景色を眺めてもヨシ、最高です。





今年は、平日なのに去年よりお客さんが多かったです。

地震の影響もあり、東北に観光に来てくれる人が少ないと思っていたので、良い意味で意表をつかれて嬉しかったです。











さて、十二湖を降りて、バスに乗ります。



向かうは奥十二湖駐車場前バス停。



ここからだと、1時間くらいでブナ林や青池などを回れます。



靴も、普通の靴で大丈夫。



青池の、あまりに美しいブルーに、やられました。

水深9mあるのにあの透明度。







ぽこ日記-20110620110359.jpg


青いのに、魚も泳いでいます。



神秘的で、ついつい長い時間滞在していました。











ぽこ日記




ブナの枝振りも、生命の強さを感じます。





少し歩き、十二湖庵で抹茶をいただきました。

無料ですが、心遣いでお金を箱に入れてきました。



日本名水100選に入る、沸壷の水でお抹茶を入れてくれます。

とっても美味しかったです。





時間がまだあったので、十二湖庵から歩いて王池のバス停まで歩きました。



バスに乗り、十二湖駅へ。









十二湖駅からリゾートしらかみ3号に乗車します。















ぽこ日記




途中、千畳敷駅で15分ほど停車するのは、リゾートしらかみ3号のみ。



駅から少し歩くと、食堂がありました。

持ち帰りのお弁当が欲しいと言うと、うに丼と3食丼がある、と。



どちらも購入。

一つ1800円。





これはかなり美味かったです!



車内販売のお弁当が売り切れだったので、あのお店は嬉しい発見でした。









出発3分前になると、汽笛を鳴らして合図してくれるので、乗り遅れは(きっと)ないようになっています。











次に向かうは鰺ヶ沢。





鰺ヶ沢駅で降りて、駅前の観光案内所で自転車をレンタルしました。



保証金1000円を預け、3時間までなら200円で借りられます。



無事帰って来たところで、保証金の1000円は返金となります。





電動アシスト付き自転車も500円で貸出ししていたので、借りたかったのですが、2台しかなく、3人なので一人だけ普通の自転車…というわけにもいかず、普通の自転車を借りました。







向かうは























もちろん!







































ぽこ日記-20110620150237.jpg


わさおのいるイカ焼き店!









月曜日はわさお、お休みとあったので、イカ焼きを買いに行く目的で行きましたが、





何やら人だかり…。





















わ、わさお、生わさおだ!







月曜日お休み、というのは定着しなかったとのこと。







平日でもこんなにいるんだ…。

わさお、疲れないかな…。



写真をそっと何枚か撮り、5分もしないうちにイカ焼きを買いに、わさおを後にしました。



途中、わさおが吠え出した!



お母さんが車で帰って来たから、嬉しかったんだねニコニコ

















ぽこ日記




奥のお姉さんの化粧もバッチリ。















ぽこ日記








絵になる屋根。









からの







ぽこ日記












ぽこ日記












ぽこ日記
















菊谷さんへ向かうときは、電動アシスト付き自転車を強くお勧めしますショック!





坂道が半端なく、疲れますあせる





イカ焼きは、柔らかくてとっても美味しかったですニコニコ

しかも1匹300円!やすっ!













菊谷さんを後に、鰺ヶ沢駅前へ。

観光案内所で自転車を返しました。



あそこにいた猫ちゃん、かわいかったな。

野良ちゃんだけど、人懐っこくて…。

冬は寒くて大変だよね。どうしてるんだろうか。まだ子猫っぽかったから、今年は初めての冬になるのかな。

ちょっと心配でしたガーン





















鰺ヶ沢からはまたまた青池ハイブリッド。

リゾートしらかみ4号に乗って帰路に就いています。







あしたからは雨の予報。

今日は晴れて良かったなあ。















とっても夕日が綺麗です。



今年もリゾートしらかみ小旅行、満喫出来ました。





あ、ビール飲んでないな。夕日見ながらビールもいいねニコニコ
  1. 2011/06/20(月) 16:53:48|
  2. ブログ
  3. | コメント:2

チャンスを呼ぶ心

色々な場所へ赴く気持ちになったり、


人の輪の中に入ってみたくなったり、


同じ物がいつも以上にキレイに見えたり。



そういうときって、心が満たされていて、心が豊かなんだよね。





そんなときに
『この人って素敵だな!』

とか、


『自分もこの人と同じ輝き方は出来ないけど頑張ってみたいな』



と思えたら、その瞬間がチャンスだと思うんだ。




楽しく生きていくことを『楽に』出来るキッカケ。







今日はぽかぽか天気がいいよ。
ニャンコも2回目のお散歩に出掛けました。
  1. 2011/02/10(木) 12:53:30|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
次のページ
