猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい!

よく行く本屋さんでいつも気になって立ち読みしたり、やっぱり立ち読みでは寂しくて買ったりしていた本、
「チルチンびと」

フォローさせていただいている方のツイートで、懸賞があったので
のぞいてみたところ、私のすごく欲しいと思える物が賞品でした。
これは!と早速応募。
くじ運は良くない方なので、当たったらいいなぁと思っていたのですが。

今日メールを開いてみると!
チルチンびとさんからメール。
応募ありがとうございました、残念ながら・・・
と思い、削除のボタンを準備していたのですが、
なんと、なんと!!!!!

当選していました!
私の欲しいと思ったものは、一人しか当たりません。
本当に夢のよう!
大事に大事に、使います。

ありがとうございます。
何だか、このおかげで1年は楽しく過ごせそう。

本当に本当に、ありがとうございました。
  1. 2013/09/03(火) 22:10:38|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0

たからもの

大好きな作家さんにお願いしていた品が出来上がったとのことで、受け取りに行ってきました。

私が宝物にしたくて、お願いした物です。
これは自分の物なので急がないですと伝えていたので、ゆっくり楽しみに待ちました。


受け取りに行ったときに、またまた感動してしまいました!
絵を見ると本当にため息が出ます。


記念すべき私の宝物、No.1。
年を取る毎に、素敵な宝物を集めていきたいです。




  1. 2013/05/06(月) 13:37:59|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0

大切な思いを形に

お世話になった方へのお礼。
この3月に送る方は多いことでしょう。

私も送りました。
こちら、定年退職なさる女性への送り物です。
漆器の中にも遊び心があってかわいいでしょ?(笑)
これ、自分がほしいです。
沈金師さんと相談しながら決めたのですが、
やはり彼女はセンスがいい!
ほんと、全て仕上がりが想像以上です。
ほんっとに素敵!



夫婦ぐい呑



男性用



女性用






そしてまた、職場の定年退職なさる方への物。
こちらは5人連名で送ります。
サラダボウル。


赤いガーベラをとお願いしていたのですが、
途中ふと気になり・・・。下地赤に赤のお花・・・
どうなんだろう・・・?
何度か工房に足を運び、相談をしました。

結果、私たちのセンスではどうも自信がないので、
お任せします!と。



そうお願いしたところ、この仕上がりです!
感動。



赤の代わりに銀を入れてくれたそうです。
ほんっとに素敵すぎて、お披露目会会場はため息であふれていました。


お世話になった方への、ちょっとした
でも心のこもったプレゼント。
日本の伝統工芸が本当にいいなぁと最近思います。






  1. 2013/03/07(木) 20:56:22|
  2. こだわりたい物
  3. | コメント:0
次のページ
