猫ちぐらの気まま生活☆時々旅

旅好き 猫好き の気ままな生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子が進学してから

晴れて息子が志望大学へ進学し、4月から一人暮らしを始めました。
普通にしていたつもりでも、本当に親も神経を使うものだと実感。
それを考えると本人はかなりだったんだろうな。
行きたい大学へ行けて、良かったね。

今はバイトにサークルに部活に友達、もちろん勉強も充実して頑張っているようです。
前期はフル単で成績も良かったので、頑張っているんだなぁ。

最初の頃は自炊に苦労をしていたようですが、今はそれほどでもないよう。
と言っても、あまり手の込んだ物は作らなくなったみたいだ。ま、男の子だしね。



さて、子供が巣立った後の私達ですが。

案外色々楽しんでいます。
お出かけが多くなり、楽しく過ごしています。

今年から道具もちょこちょこ揃えて、山登りなど。

秋田駒ヶ岳のムーミン谷。
14746154930.jpeg

ここは今年2回行きました。
先日は1人で紅葉を見に登ってみたら、雲海がすごかった!
女一人でゆっくり山登りもいいものだなと思いました。


義父も連れて、鳥海山へも。

夜が明ける
14746155700.jpeg

頂上から
14746155520.jpeg

月山。
14746156210.jpeg

先日も義父を連れて三人で2回目の月山登ってきました。
ガスがかかるときは、もう風が冷たくて水蒸気が凍っていました。


筑波宇宙センター特別公開日
DSC02485.jpg

DSC02491.jpg

油井さんの講演に行けることになったので、楽しみにしていました。
息子に一緒に行く?と聞いたところ行きたいとのことで3人で。
いつもは見れないところまで見れて、大満足。
「きぼう」と「こうのとり」の管制室も見てきました。




さて。我が家のお猫様たち。

めるこ。
14746155320.jpeg

たまこ。
14746155080.jpeg

たまちゃん、お尻の脇に穴が空いたりして、痛々しいときが続きましたが、
今は少しずつ調子が良くなり、穴も空きにくくなりました。
2週間に一度の抗生剤も、今は調子が良くなってきているので
次回3週間後に来てくださいとのこと。
よかったね、たまこ。

めるちゃんは遊んで欲しくてウロウロ、にゃーにゃー
遊び相手も結構体力使いますね汗
めるちゃん、遊んで欲しそうなので、また遊んできます♪
おっかけっこが大好きなので、人間の方がゼエゼエしちゃいます(笑)



  1. 2016/10/20(木) 10:48:43|
  2. きまま
  3. | コメント:0

時間

あれこれと行事が忙しく過ぎ、いつの間にかどっぷり冬。

今年は色々ありすぎて心を休ませる暇をなかなか持てません。
まだまだ続くんだなぁー、これは。

週末は予定がびっしり。今までこんなに忙しかったっけ・・・?
心に余裕が持てずになぜかなんとも言えない焦燥感から離れられず。
『あれも、これも、あぁ、あれもどうなってたっけ。こんなことしてる暇はない!』
とせかせかと黙っていても時間は過ぎていきます。

そんな中、先月親友と泊まりで温泉へ行って来ました。

一番の親友なんだけど、お互い頻繁に連絡取り合うのも好きじゃなく、
大事なところで必ずタイミングがビシッと合うというか、本当に一緒にいて楽です。
話をしていてもお互いのプラスになることばっかりしか話さなくなったなぁ。
若いときはやんちゃも一緒にしたし、バカなことも常識ないこともした。
それが肥やしになって、今の二人があるんだなと思っています。

その親友の旦那様がゴルフの賞として温泉ペア宿泊券を当てたそうで。
一緒に行こうと何か月前からか決めていて楽しみにしていました。
よく考えると、二人で泊まりでどこかへ行ったことがない。
意外だけど、まぁ私達はそうやって来たからなぁ。

温泉にゆっくり浸かり、雪見酒をし、ご飯を食べ、部屋でまた飲んで。
20時には布団に入ったという・・・。
昔よりお酒全然飲めなくなったよねって話してた。
そうやって年を取ったって実感していくんだよねーきっと。(笑)

私はずーっと乾燥肌で困っていたけど、一気に改善しました。
というのも、なんのことはない、お手入れをしていなかったってだけでした。
親友がお風呂上りにボディクリームを塗っていて、いつも?って聞いたら、そうだよって。
乾燥するってことが分からないとのこと。
私も借りてつけてみたら、全然違う!明日これ買う!って言って買ったのが
ニベアのプレミアムボディ。
香りも大好きだけど、お肌への浸透力が抜群!私に合った。
聞くと、彼女の息子も娘も自分のお小遣いでボディミルク買って毎日ちゃんとつけてるとのこと。
ほほー、感心。
ちゃんとお手入れをすると肌って違う。
彼女の肌はいつもしっとりきれいだなと思っていたから、これから私もちゃんと自分をお手入れしてあげようと思った。


忙しい忙しい、なんて言っていますが、今日は毎年恒例の温泉会。
一泊またゆっくりしてきます。
今年は何が起こるやら!?

ではでは。
  1. 2014/12/20(土) 11:33:02|
  2. きまま
  3. | コメント:0

1人では

近くで全国から作家さん達がポチポチと集まる雑貨フェアがありました。

昨日は悪天候だったし、用事があったので行けず終い。
天気もいいし、今日は行きたいなぁと思っていましたが主人はお仕事。

急に誘ってみた友達も、「興味がない」か「急すぎだから行けない!」の返事・・・。
ですよね・・・。毎回急に誘うので怒られます。

ダメもとでお義母さんを誘ってみました。
今日はお客さんの予約が入っていないので、行ってみようか?とのこと。
お義母さんは、元々陶器など大好きでよく一緒に器の話なんかをします。

その雑貨フェアは、お義母さんの高校のときの母校がすぐ近くにあり、
家とは距離があるためなかなか行くことも少ないんです。
いつも母校のある場所ら辺行ってみたいなと言っていたし、ちょうどよかったです。

現地で職場のネエサンとたまたま一緒になり、合流。
3人で回って来ました。
かわいいガラスのボタンがあったので、300円だし買おうと思って財布を・・・

(;o;)ガーン
お財布忘れてきました・・・

お金を借りるのが大・大・大嫌いなので、借りたくはなかったのですが
職場のネエサンに2000円借りました・・・
お義母さんにお昼奢ってあげたかったし(笑)

そのお店とは違うお店で小さ目のボタンを買いました。
白いシャツの一番上のボタンだけを付け替えます^^
edit_2014-10-05_17-21-32-029.jpg

ぐるっと見た後、3人で出店していたお店のお弁当を買って
外で食べて、帰って来ました。

楽しい時間だったな。
こんな休日もいいなぁ~
  1. 2014/10/05(日) 17:27:34|
  2. きまま
  3. | コメント:0
次のページ
